唯我独論

ルアー・フライフィッシング、気象等に関する独論を綴る

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイロンラインで学んだこと 今の時代はPEラインから海のルアーの釣りを始める人も多いと思う。というか、ごくごく当たり前の事だと思います。市場がPEライン偏重になっているのですから、仕方ないです。では、PEラインが海のルアーの釣りに最も適したライン…

何党ですか? 貴方はG党ですか?それともC党ですか?これは野球の話でも政治の話でもありません。フックの話です。 昔からルアーのフックはG社とC社が2大巨頭です。昔から・・・と言っても私的には最近の事です。20数年前はイーグルクローやVMCなどの外国メーカ…

台風 特別警報が出たりして被害も出ていますが、既に普通の台風に成り下がっています。通過するまでもう少しの辛抱です。 私的な予報では、台風一過で梅雨明けでしょうか? 週間予報的にはスッキリ晴れそうではありませんが。梅雨明け三日は晴れ続きって言い…

視力の話 毎年2回健康診断を受けていますが、ほぼ確実に視力は落ちています。もちろん当日のコンディションに影響されるところも多々ありますが。悪いのは右目で、俗に言うガチャ目です。左は普通に1.2はありますので。車の免許はセーフですが、船の免許はダ…