唯我独論

ルアー・フライフィッシング、気象等に関する独論を綴る

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドカッと意外とイマイチじゃねぇ? 最近ルアー系の乗合船 (泳がせなどの大物釣りも)で箱形の丈夫なタックルボックス的なケースをルアーケース以外に持ち込む方が増えている。ルアー以外の持ち物の全てをこのボックスに入れているのであろうが、中に入れる物が…

鳥は大事なパートナー シイラやマグロ狙いで鳥山に向かってルアーを投げる場合、鳥がラインに掛かってしまうのは仕方のないリスクです。しかし、そんなリスクに苛立って鳥をぞんざいに扱う人がいますが、そんな人が私は大嫌いです。 鳥は魚の居場所を教えて…

今年のマグロ今年もマグロ 今年も来てしまいましたマグロさんが。現在の水温は22度くらいですので、昨年よりは高いでしょうか。サイズは15から25キロ程度のようですので、まあ普通にマグロです。笑 一応昨年のアヴェレージサイズと変わらないと言っていいの…

ご無沙汰してます パソコン替えたので、また更新します。 マグロは相模湾を覚えてしまったんですねえ。凄いことです。

テイリング 海外のシャローフラットでのフライフィッシングは、難易度も高く楽しいのは間違いない事実である。見える魚にキャストしてリトリーブしてフッキングしてオマケにファイトも良いとなれば堪らない魅力である。しかし、まずは魚を見付ける事が難しく…