唯我独論

ルアー・フライフィッシング、気象等に関する独論を綴る

夏は忙しい

毎年夏は色々と忙しいのです。とりあえず色々な釣り物があるから・・・というか色々な釣り物にチャレンジしているだけですが。笑 昨年は浜名湖クロダイにチャレンジしていましたが、イマイチ良くない感触と費用対効果の面で今年はチャレンジしていません。噂によると調子もイマイチのようですが。もちろん近所で同じようなクロダイの釣れる場所はないか検索しましたが、フグに遊んでもらっただけでした。泣 これからも近所の検索は続けますがね。

今年も相模湾シイラについてはイマイチ感満載なシーズンになっていますが、夏休みも終わって私のシイラ狙いが本格開幕しています。近年はある理由により夏休みを挟んだ前後が私のシイラシーズンなのです。早速、連日出撃したところ、数的にもサイズ的にも満足できる結果となっています。やっぱりパニックターンは強いし、水面が悪いときはスプラッシュヘッドは釣れると再認識しました。今年も何月まで釣れるのかチャレンジします。

川のテイリングコイは、今年は雨が多かったことと、特に田んぼからの濁りが酷かったことで、最近まで敬遠していましたが、先日いままでのポイントから少し外したピンなポイントで初めてキャッチできたことでレパートリーが増えました。

少し秋風が吹き始めたような感触だし雨の降り方次第では、他の釣り物の様子次第で早目にスズキを始めるのもアリかと思っています。