唯我独論

ルアー・フライフィッシング、気象等に関する独論を綴る

今年も始まった

今年は結局昨年釣れなかったターゲットを8本もキャッチすることが出来た。冬の定番キャスティングターゲットとして確立されつつあるが、なかなか一筋縄ではいかないターゲットなので、今後も狙っていきたいと思う。そうこうしているうちに、三月は過ぎ四月になってしまったが、年度末になって黒潮の動向が激変し、相模湾シイラが入って来そうな勢いです。笑 その前にワラサやブリが釣れてくれると移行がし易いのですが・・・と思っていたら、シラスがベイトの群れが局所的にボイルしているようで、運良く凪に当たり3本ゲットできました。やっぱりシラスがベイトの時は難しいですが、クリアカラーのシンペンのスキッピングは結果が出ますね。

並行して、川のフラットで狙うコイも始まり、今期一本目を幸先よくゲットできました。納得いく釣れ方ではありませんでしたが、テイリングしているターゲットを狙う釣りとしては国内最高に難しくサイズも良いと思っていますので、うれしい限りです。

f:id:mi0911:20160327104100j:plain