唯我独論

ルアー・フライフィッシング、気象等に関する独論を綴る

性格は変わらない。

 

先日5年以上ぶり?に船からイナダをジギングで釣りました。といってもキャスティングゲームの帰りがけのお駄賃というかお土産釣りといったところですが。

昔はぼちぼちジギングもしていましたが、最近は全く乗船の機会が無くご無沙汰していたのです。「結論、イナダはやっぱりイナダでした。笑」

昔取った杵柄的に、思い出しながらシャクったのですが、同乗の皆さんよりも釣れました。何年経ってもイナダはイナダなんだと嬉しく思いましたね。イナダは相模湾内で産卵し世代交代を繰り返しながら定住している魚ではないので、毎年新しい魚が供給されていることになるので、イナダがイナダのままであってくれるのかもしれません。笑