唯我独論

ルアー・フライフィッシング、気象等に関する独論を綴る

夏は忙しい

今年の夏も忙しいです。シイラのサイズはイマイチですが、ボチボチ数は釣れているので。

梅雨の長雨や台風からのウネリが入って中弛みしていましたが、梅雨明けして暑い日が続いて本格化しています。2年ぶりの房総シイラも堪能しましたし、このまま9月の半ばまでは遊ばせてくれることを祈っています。

やっぱりシイラは一番楽しいターゲットですね。

相模湾キハダは沈静化している?その代りキメジが台頭しているようです。8月1日のエサ釣り解禁でルアーマンに不利な状況になることを予想しています。なんてったって湾内にベイトが少な過ぎです。そんな状況でソナーで探索されてコマセを撒かれたら・・・、想像するだけで恐ろしいです。