唯我独論

ルアー・フライフィッシング、気象等に関する独論を綴る

偏光グラスについて

近年は専らU社製を愛用しています。高価な偏光グラスに興味がありません。というか、両者に違いがあるのかさえ気にしていないというのが正直なところか・・・。所詮、偏光グラスなんて消耗品です。消耗品と思えない人は釣りの頻度や経験値が私とは違うということです。年に数回しか釣りに行かないなら高価な偏光グラスを買ってください。笑

 

今日、今年のモデルを買いましたが、たしか昨年は1000円だったと記憶していますが、今年は1500円でした。見た目は全く変化が無いようですが・・・。笑 まあ仕方ありませんかねぇ・・・でも、高価な度付きの40分の1程度の値段ですから・・・全く問題ありません。

もし貴方が唯一持っている4万円の偏光グラスを自分のミスで壊してしまったり、海に落としたら悔しくないですか?私はむちゃくちゃ悲しいです。というか金銭的ダメージが大き過ぎますし、偏光グラスが無いことでその後の釣りが成立しなくなってしまうのは許せません。笑 でも、そんな事が当たり前に起こるのが釣りというアウトドアの遊びなのです。なので、そこにはお金を掛けたくはないです。もちろん常時2個持ちしていることは言うまでもありません。

1500円で毎年新品に交換したとしても、4万円だと何年分ですか? 貴方が現役でバリバリ釣りが出来る年数分ぐらいにはなりそうですが。

 

度付きレンズでないとダメな方は・・・残念です。