唯我独論

ルアー・フライフィッシング、気象等に関する独論を綴る

唯我独論というタイトルについては、某有名スポーツライターさんのコラム名と被ることは承知していますが、私も10数年前からこの名前で短文・駄文を書き溜めていたので、あえて変更することなくタイトル名とさせて頂きました。

正直言って、数年前にスポーツ新聞で同名タイトルのコラムを発見した時はびっくりしましたが、ちょっと嬉しい気持ちもありました。

今後は書き溜めていたものを含め、ルアー改造についてや最近思い付いた事・感じている事をストレートに表現していくつもりですので、賛否は有るでしょうが読み流して頂ければと思います。

ちなみに前記事の写真はヨシキリザメと思いますが、私はアオちゃん(単に体が青いから)と呼んでいます。単体で泳いでいることがほとんどであるため、ルアーで狙って掛けられるナイスターゲットです。