唯我独論

ルアー・フライフィッシング、気象等に関する独論を綴る

絶好調2

五月に入ってからも絶好調が続いている。数では1日で12本、サイズも80㎝が出た。おまけにキビレもトータル3本で最大サイズは40cmを超えている。また、コイも最大90㎝を含む3本キャッチした。全てドライワカサギフライとイワイミノーの合わせ技かつ両者の無駄なところを削ぎ落したシンプルなものである。サイズや浮き具合を少しづつバージョンを変えて試しているが、やっばり死にかけて流下してるアベレージサイズの稚鮎に合わせたサイズ感と、浮き過ぎていないことが大切な気がする。

f:id:mi0911:20180511184839j:plain

f:id:mi0911:20180515211642j:plain

 

f:id:mi0911:20180515211421j:plain

やっぱり稚鮎は皆さん好きなんですねぇ。(笑) 三者とも捕食の仕方に個性があるのがまた面白いところです。