唯我独論

ルアー・フライフィッシング、気象等に関する独論を綴る

30年間

数々のフライを巻いて来たバイスを、フライ用のバイスから実質的に引退してもらた。今後はアシストフック等の大物フック専用バイスになってもらう予定です。

最近は先端のフックを挟む部分が劣化して、細いフックを挟みずらくなっていたのです。元々学生時代に買ったので高価な物ではないので、30年間使えばそりゃ挟みずらくもなります。笑

今回、中古屋で1200円のちょっとだけ修理が必要なジャンク品を発見したので買ったが、元々悪い品物ではないので、今のところしっかり挟めてなかなか使えそうである。

右が30年物です。数々の名作(迷作?)フライを挟んできた思い出深いバイスです。

f:id:mi0911:20180426215702j:plain