唯我独論

ルアー・フライフィッシング、気象等に関する独論を綴る

シャローフラットのサイトは好調

今期は2月から開始したシャローフラットでのコイですが、3月に入ってウェーディングできる潮位の日が増えてきた。そして台風でポイントの地形が変化して浅くなったのか、昨年よりも高い潮位で入水できるようになっている。

既にキャッチは3本ですが、疑惑(口周りにフッキングしているもの)やバラシも含めれば出だしは好調と言えるだろう。しかし、まだ派手なテイリングは無い。

f:id:mi0911:20180228105404j:plain

南風の日が増えてくると更に好条件となるが、遊漁船が早上がりする程の爆風でも問題ない。ベタ凪の無風よりははるかにマシである。

嬉しいことに、本日の南の爆風でシャローフラットのサイトフィッシングでの自己記録である87㎝(全長)をゲットした。堂々たる魚体である。しかし、あまり引かなかったのがちょっと残念でしたが。(笑)

まあ、引かなくても十分満足ではあるのです。このサイズの魚がサイトフィッシングでテクニカルに釣れるのですから。

f:id:mi0911:20180304212813j:plain