唯我独論

ルアー・フライフィッシング、気象等に関する独論を綴る

夏を諦めない?

ちょっとサボってしまいましたが、釣りをしてないわけではありません。笑

夏から冬への過渡期であるので、部屋の中がロッドだらけです。中途半端に色々な釣り物を狙っているためです。メインのスズキが釣れなくて困っていますが、シイラは11/8にも釣っています。しつこいと思われるかもしれませんが、水温が22度あって水色がクリアならまだまだ居ます。相模湾の水温は黒潮の影響を受けているので、現在のような流れ方ならもう少しは居るのかもしれませんね。チャンスがあればまだ狙います。今年最初にシイラを釣ったのは6/11でしたので、実質5か月シイラを狙っていたことになります。ルアーのターゲットとしたら、やっぱりシイラが一番楽しいですからね。

これからは冬の釣り物になる訳ですが、高目の水温がどのように影響するのでしょうか。冬場は出撃回数が減少気味ですが、昨年のように年明けからサワラが釣れてくれると楽しめるのですがね。