唯我独論

ルアー・フライフィッシング、気象等に関する独論を綴る

f:id:mi0911:20150327140706j:plain

開幕

今年も開幕しました!しかもスーパーミラクルなスタートダッシュで。

まさかの昨年のトータル数と同じ本数を3時間でゲットしてしまいました。

昨年は何回通ったのでしょうか?半端無い日数と時間を費やしたことは確かです。

淡水海水のフライフィッシングのターゲット中でも難易度と楽しさは最上位に位置することは間違いない釣りです。(ターゲットの数が少ないという場合の難易度は除く)国内外のフラットフライフィッシングが簡単に動画で見られる時代ですので、簡単に比べることが出来ますから。

今回でちょっとキモを掴んだ気がします。少なくとも良い条件は見えてきた気がします。もちろん、前提として10m先の狙った場所の30㎝以内にフォルスキャスト2回以内でキャスト出来る技術と精度は必要ですがね。笑

f:id:mi0911:20150327140742j:plain