唯我独論

ルアー・フライフィッシング、気象等に関する独論を綴る

R55との縁

 

R55には元々縁があるということを思い出しました笑。このルアーは発売前から使っていました。ちなみに釣った記憶はありません。とりあえず良く飛ぶ(当時)という記憶はありますが・・・。

何故にこの様な事になったかというと、私の師匠が小田原のM越大先生と元同じクラブであったことや、当時一世を風靡したスズキ用のルアーを作っていたという経緯から、発売前に意見を聞きたかったものと思われます。

今ではスズキ・青物等でかなりお世話になっているルアーですが、当時は・・・リップが付いたノーマルのままだから、イマイチだったということにしておきましょう。笑 ちょっとした改造でこれだけ化けるルアーも珍しいですけどね。ということは、元々ルアーとしてのポテンシャルは持っているという事も言えますがね。