唯我独論

ルアー・フライフィッシング、気象等に関する独論を綴る

続R55リップレス

 

色々と忙しかったのでサボり過ぎてます笑。

今季のスズキはほとんどR55リップレスで釣りました。やっぱり使い易いです。流れが強くても水を受け流す動きだから潜り過ぎないし。トップが使えない・反応がない場合の必殺ルアーという感じでしょうか。

今季はやっと新型であるR55+(既にカタログ落ち?)が手に入ったので、同じく改造して試しましたが、ウエイト位置が微妙に違うだけですがなかなか良い出来栄えです。少し後方重心なので飛距離も出ますし、今後はこちらをメインに使いたいぐらいですが、なにしろ市場に出回っている数が少な過ぎるようです。笑

 

D社さんへ どうせ金型は内部構造変更の使い回しなんだから、いっそのことリップレスバージョンの新作を本気で考えた方がいいですよ。