唯我独論

ルアー・フライフィッシング、気象等に関する独論を綴る

知らないって怖い

先日、某有名中古釣り具店ではない普通の中古品を扱っているお店の釣り具コーナーで買いました。全て800円です。他にも3点ほど買いましたが、ひとつは同一メーカーの物でしたが300円でした。

全て新品の未開封物でした。知らないって本当に恐ろしいことです。

γについては、現行の物とシェイプを比べてみましたが、微妙な違いが面白かったです。私の印象では、現行物はより一般的なアングラー向けに細部に変更がされていると思いました。

オークションにそのまま出したら、どれだけの値段がついたのでしょうか?

でも、そんな事は関係なく、即袋を切って海に動きを確認に行きましたけどね。笑

γを実際に動かして現行モデルと比べてみた印象は、正直言って旧型の方が好きです。まあ、魚が好むかは別として・・・。

f:id:mi0911:20140920123737j:plain

昔々のことですが・・・γとの出会いは、知り合いから注目のルアーだけどどうかな?とシイラ船の船上で実際にルアーを投げながら尋ねられた時に、シェイプを見ただけでレッドペッパーのパクリじゃねぇ!って言ったことが思い出されます。笑