唯我独論

ルアー・フライフィッシング、気象等に関する独論を綴る

大人の修学旅行?

 

夏の間に一度は旅行的な遠出をここ何年か続けている。もちろん釣り絡みの旅行なのだが、行先の土地の料理を堪能したり、同じ趣味を持つ仲間との語らいはやっぱり理屈抜きで楽しいものである。

同じ趣味を持つ繋がりというだけで、当然ながら異業種の仲間との語らいは、私的には非常に意義のあるものであると感じている。この年になると、当たり前のように同業者との仕事・繋がりばかりが多くなり、なかなか世間一般というか異業種・異分野の方と話す機会さえない。

広い視野を持つという意味で、今後も大切にしていきたい修学旅行?なのです。

 

ちょっと前に健康ドリンク?だかの宣伝企画で、アイドルだったかと一緒に行ける大人の修学旅行が当たるというものがありました。「大人の修学旅行」ってなんかごくイイ響きじゃないですか?笑 メッチャそそられませんか?

遠い昔の修学旅行を思い返すと、やっぱり女の子の絡んだちょっとしたドキドキ感があった気がする。今までしてきた大人の修学旅行は男ばかりの男子校的なノリのものでしたが、今後の大人の修学旅行は男女共学的なドキドキ感を再現することを目標とするのも良いかもしれませんね。笑