唯我独論

ルアー・フライフィッシング、気象等に関する独論を綴る

ドカッと意外とイマイチじゃねぇ?

 

最近ルアー系の乗合船 (泳がせなどの大物釣りも)で箱形の丈夫なタックルボックス的なケースをルアーケース以外に持ち込む方が増えている。ルアー以外の持ち物の全てをこのボックスに入れているのであろうが、中に入れる物が多かろうが少なかろうが同じ大きさだし、ベタ置きしかできないので船内足元ではカサ張るし、形的に融通が利かないのでちょっとしたスペースに収まらないしで、私個人的には嫌いです。また、夏場は飲み物食べ物をクーラーボックスに入れて持ち込んだら3ボックスになってしまいますがどうなんでしょうか?笑 例えば、ロッド2本プラス3ボックス、イメージしただけでスマートではありません。

ちなみに私のスタイルは、大き目のウエストバックに必要なツール系等全てを入れて持ち運び、船内の濡れ難い所にベルトを利用して吊るしたり巻き付けておく、食べ物飲み物はお買い物袋のままなるべく日陰になりやすい場所に吊り下げておくというスタイルです。吊り下げておくというのがキモで、ベタ置きすると高温になってしまいますが、吊り下げておくと案外大丈夫です。ちなみに今までヒット(当たった)したことはありませんので。笑